TOP登録/アカウント ID登録の際、認証メールが届きません。
最終更新日 : 2024/03/12

ID登録の際、認証メールが届きません。

認証メールが届かない原因がいくつか考えられます。
1. 入力されたメールアドレスに入力間違いがある。
2. きっずノートからのメールが迷惑メール等のフィルタリングによって弾かれている。
※ご利用の携帯電話の受信設定をご確認頂き<no-reply@kidsnote.com>からのメールの受信許可設定をしてください。
設定方法がご不明の場合は、ご契約の携帯電話会社や販売店へ直接ご相談ください。
3. ご利用されている携帯の記憶容量に十分な空きがない。
※特にメールボックスの容量をご確認頂き、上限に近い場合には不要なデータを削除してください。
4. 通信環境が不安定。
※通信状況が不安定な場合等に、メールの受信が遅れたり、届かないことがあります。登録作業は通信状況の安定した環境で行って下さい。
また、この事象は携帯電話を再起動することで改善することがあります。
5. RFC準拠に反するメールアドレスを使用の場合。
※連続で記号を使用している、先頭に記号を使用している、@の直前に記号を使用している、など。

何らかの原因で携帯電話のメールアドレスが登録できない場合は、フリーメールアドレス(GmailやYahoo!メール等)での登録をお勧めしています。
メールアドレスの取得についてはgoogleやYahoo!のサイトをご確認ください。